自己紹介のこと

今週のお題「自己紹介」

 

生来の性格で、自分のことを書くのが苦手だ。でもなぁチャレンジしてみたいなぁなどと思い、散々考えてみたものの「ラップで自己紹介してみてはどうだろうか」という合コンでも使えないような案しか出てこなかった。(私は初対面の人間が突然リリックとライムを繰り出してきたらその後目を合わせることもできないし何だったら合コンも経験がないYO)

一応「ラップ リリック 書き方」でgoogle検索もかけてみたが、そんなこんなで出来上がったものが世紀の傑作だったらデビューする以外道がないのでこの案は忘れることにする。

そこでふいに、例えば近況報告ならばできるのだと思い至った。今聴いている音楽だとか、今読んでいる本だとか、最近観た映画だとか、そういうことは全て近況報告で、単なるニュースと同じだ。ならばそれを書けばいいじゃないと、ニュースのような気持ちで以下に。ちなみに今聴いている音楽はサカナクションで、今読んでいる本は「キャプテンサンダーボルト」で、最近観た映画は「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」だ。これに関して言うなら最高だからとにかく観てほしい。

 

レイトショーが好きで映画は基本的に一人で行く、外にいる間は音楽を聴いていないと落ち着かない、スタバではほうじ茶ティーラテばかり飲んでいる、お酒は飲めないが居酒屋や飲み会はよく行く、食べ物の好き嫌いはないがコンニャクはやや苦手、日本食が好きだが疲れていると辛い物が食べたい、文章の書き方はよく忘れる、通勤時は本を読むことにしている、ショーウィンドウが綺麗に見えたという理由でケーキを買う、ライフワークとして悩んでいる、日々の生活がだいたいストレス、隙あらば「死」について考えている、そのため持ち物は少ない方がいい、スポーツは苦手だが運動神経は悪くない、眠りが浅いのでよく夢を見る、むしろ眠りに難ありの傾向、女優ゴルシフテ・ファラハニの笑い方がとても美しいと思う、サイレントヒルシリーズは「Downpour」が好み、marvelヒーローならスパイダーマン、DCならバットマン、クリーチャーを造形美として捉える、日本画や浮世絵に関心がある、色は青とシルバーが好き、電車はゆりかもめがいい、長湯は苦手、眼鏡は三つ、連絡は途絶えがち、プライベートで頻繁に会うのは遠慮したい、わかりあうのは不可能だと思っている、あとはどうやらだいぶ、人がいい。